なんのために??

こんにちは。


梅雨が続き、じめじめ、時にバケツをひっくり返したような雨で、工房は浸水し、さらに乾いたら蚊の大群に襲われる。


なんだかなぁ😅工房もこれまで支えてもらっていますが、かまってあげられていません。そろそろお手入れ時期がきているんですが…。やりたいことがたくさん!!


ひとつひとつ頑張るしかありませんね。


そんな梅雨時期にふと改めて考えたことがあったので少しまとめてみました。

なんのために『今の仕事をしているの』


-自分のため、家族のため、すまいてさんのために自分の人生をかけて取り組んでいます。


ーそして、すまいで過ごして、命を落とさないすまいを創るため、さらにすまいで過ごすことが豊かな時間にするためにすべて自分で、使う材料を選び、基準を決めて納めています。



○どんなすまいにしたいのか、そんな想いを


『きづくりのすまい』


として、ひとつひとつ想いをまとめています

詳しくはこちらーーーコンセプトーーー



○仕事を、人生をどのようにしていきたいのか、行動や、想いなどの核となる魂のようなものは、


『安心安全で豊かな暮らしをつくり

持続可能な経営で雇用をつくり

地域貢献、地球貢献を推し進めます』


その想いにと基づいて判断しています。

詳しくはこちらーーー理念ーーー


○それらを含めた想いを形に表し、選び、考えて形にしたものが

『基本仕様』

詳しくはこちらーーー基本仕様ーーー

今が42歳になりますが、仮に65歳までとしたら23年しかありません。そう考えると、長くない仕事人生。範囲を広くしていると何もない人生になってしまいそう。


ひとつの想い、ひとつの形を貫き、試行錯誤しながら日々積み重ねていく。


自分自身が信じる道を歩んでいきたいとふと感じた一週間でした。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

大竹工務店 株式会社

〒300-0134

茨城県かすみがうら市深谷3659-7

TEL/FAX : 029-897-0041

E-mail : toshimitsu@otake-k.com

大竹工務店(株)は、茨城県、かすみがうら市に構え、温熱(高気密高断熱)、構造(許容応力度計算による耐震等級3)を核に、すまい(新築、リフォーム、リノベーション)を基本として創り、すまいてさんとしっかりと向き合いながら進めていきたいと想っている大工工務店です。